2006-03-16から1日間の記事一覧

Terrifying to-do list

シゴトがあまりに進まないというか恐ろしいほどに逃避モードなので進行状況を公開して自分に鞭打つための表。赤文字が本日進行した部分。文献読みもあったので進まなかった orz…って毎日orzしてるな。文献読みした結果、査読者の批判というか指摘は正しかっ…

Weezer "No One Else" (1994)

written by R. Cuomo ついでに似たテーマの名曲を。ウィーザーのデビュー作はパワーポップ史上に残る歴史的名盤で、その中で最高の名曲はやっぱり「Buddy Holly」で、次点が「Undone (The Sweater Song)」だと思うんだけど、同じぐらい好きなのがこの曲。多…

Soft Cell "Say Hello, Wave Goodbye (Almighty Radio Edit)" (2002)

written by M. Almond, D. Ball この曲聴いて泣きました。スローテンポの原曲に思い入れのある人にはこちらのユーロ・トランスっぽいイケイケなバージョンには馴染めないと思いますが、オレは原曲を良くしらなかったのでもう超はまりました。浮気者の彼女に…

同じ地域?

net

ジムに徒歩で向かっていたらあともう数百メートルというところで突発的に鬼のように大雨になり、しかも風も強く何かの嫌がらせかと思った。ジーンズが水浸し。まあ、ジムの洗面台のドライヤーで乾かせばいいんだけど…。ところで、大学教員のトホホな日常?さ…