2008-09-11から1日間の記事一覧

そういえば911

そういえば今日は911なんですね。あのときはアメリカ東海岸にいましたが,あそこまで常識をはずれた事件だとまったく現実感がなくて,まるで別世界のような出来事にしか感じられませんでした。周りの反応もそんな感じで,誰もパニックになっていませんでした…

メールの送信サーバのポート設定

セットアップ中にメーラーの送信設定でつまずきました。解決をメモ。 SMTPサーバのネットワーク内からの送信はポート25に設定 そうでない場合のポートは587に設定

Mac OS X 10.4から10.5へのアドレスブック・データ移行

今日もMacのセットアップをしていたんですが,アドレスブックのデータが,10.4から10.5に直接受け渡せないことが分かってがくぜん。旧データはUSBハードディスクにバックアップしているので,移行アシスタントも使えない。しかも,新しいアドレスブックのデ…

最近の物欲

最近の物欲。 iPhone。なんか,知らないあいだにソフトバンクのプランが安くなってるじゃないですか! 欲しい〜。山ごもり中はネットは固定電話のダイアルアップで我慢していましたが,かなり辛いものがあり,しかもけっこう費用がかかるので,マジiPhone欲…