ここは <a href="http://www.spacehorn.com/jeepster/" target="_blank">Jeepster</a>別館です。

Jeepster(http://www.spacehorn.com/jeepster/)本館には、音盤感想文のアーカイブである「音盤メモ」、自己の怠惰な生活態度を反省するための「丁稚日誌」、および放置掲示板を置いてますが、その他のコンテンツ(映画感想、Mac関係おぼえがき)が仮死状態です。更新する時間がないのに加え、更新作業がわずらわしいということがあります。ブログなら更新も楽だし、カテゴリーふりわけが楽なので、このあたりの仮死コンテンツはここで、ごくごくテキトーに更新しようかと思います。あと、時間記録である丁稚日誌にはそぐわないエッセイのような駄文とかも。

id:kicaの中のヒトのように(注:トラックバック?の練習)、文章書くのが好きとはっきり言えるヒトが世の中には存在しますが、ぼくの場合は、文章を書くのは嫌いではないが好きとはとても言えない(読むのはもっと嫌い)。しかし、哀しいかな、どうにも理屈っぽい人間であるので、好きじゃないわりに書きはじめると長い。長いとシゴトに支障がでる。イクナイ。実は、旧デーロン日誌・現丁稚日誌を箇条書き形式の時間記録にしたのは、「書きすぎないように」という動機も大きかったのであります。

今回、この別館をオープンするにあたって、このことには十分注意したい、つまり、書きすぎないように気をつけたい、こう思っている所存であります。なるべく一つの話題は1段落ですませるよう努力したい。といいつつ、もう3段落目。

[追記 1/19/07]「丁稚日誌」閉鎖、「音盤メモ」をはてな(ghostlawns)に移行したため、Jeepsterは現在休業状態です。