Altoids

夜、シゴトしてる(ふりしてインたねとかしている)と口寂しくなったりするものですが、ふだんはそういうとき、コーヒー飲んだりガムかんだりするわけです。でもガムはもう飽きた。コーヒーは、朝方まで研究室にいるという最近の昼夜逆転生活をぜひ改善したいので、ぜひひかえたい。夜は睡魔に襲われたいよ!

で、最近、Altoidsが恋しくなってます。Altoidsというのはイギリス生まれ(らしい)のアメリカの有名なミントで、「Curiously Strong」がキャッチフレーズです。このミント、すごく粉っぽい。最初はなんじゃこりゃと思ったりもしましたが、今はこの粉っぽさが懐しい。てゆうか、日本のちまちましてツルツルした表面のミントにどうも馴染めなくなった。Altoidsは食べものっぽいので、口寂しいときにも最適でっす。

ということで、行きついたこの↓公式ウェブサイトですが、
http://www.altoids.com
なかなかにカワイイサイトです。しかも海外にも発送してくれるって! おもわず買っちゃったよ。定番ペパーミントと、それから、8年以上のアメリカ生活でも一回も見たことなかった「Ginger」味と「Liquorice」味も。

ふっふっふっ、楽しみ〜♪ ってギャルか、オレは。