ヌーベル月桂冠

思いつきでアルコール日記をつけることにしますた。続くかどうかは不明。ほとんど毎晩飲んでるからなあ。だってテレビもないしヒマなんだもん。飲む酒は大体日本酒かバーボンかスコッチ。日本酒は冷して飲む派なのだけど、冷蔵庫が小さくて一升瓶を入れると邪魔くさいので、720ml瓶ばかり買う。

さて、今日の酒はヌーベル月桂冠。900円代のリーズナブルな酒(月桂冠にしては高いか)だけど、「月桂冠なんて安酒‥」というステロタイプをうちやぶりたいというコンセプトであるようで、瓶も綺麗だし、ラベルも高級感あり。細口の瓶なので酒をつぐと「とくとくとく」という音が出るのが趣向が凝っているというか。

一口飲んで、ちょっと甘口なので、甘口嫌い&淡麗辛口派のオレは一瞬ひるんだが、後味がさっぱりしてフルーティで悪くないかも〜。値段も手頃だし、また買ってもいいかも。