ミニモニ。じゃムービー お菓子な大冒険!(2002) ★

director: ヒグチしんじ
screenwriter: 永田優子

これが映画だというのが信じられない。これは朝のテレビ番組か何かではないのか。まあ、東映の子供向け映画祭りの余興として公開されたんだろうからこんなものなのかもしれませんが。安っぽいCGワールドが泣かせる。つんくによる挿入歌も全然良くない。ストーリーも死ぬほどつまらない。辻加護はちょうどデブ期にさしかかったころ(写真集と同じ時期、同じコンセプト)なんで正直かわいくない。そして何と、途中からフルCGモードになり、本人たちが出てこない。すごいな〜この思い切りの良い手抜き。耐えられなくなって途中から早送りしますた。とりあえず、オレがこれまで観たすべての映画の中でもっとも映画から遠い映画でありました。そしてつまらないです。ものすごく。