Audioscrobblerに見る人気トラック:ザッパ、コルトレーン

さて、オレ自身のデータが処理されるのを気長に待つあいだ、アーティストのTop Tracksを眺めてみたり。

たとえばコルトレーン
http://www.audioscrobbler.com/music/John+Coltrane
「Naima」が一位ですか。上位は「Giant Steps」の曲が多い感じですね。ま、当然かもしれん。

ザッパ。
http://www.audioscrobbler.com/music/Frank+Zappa
ええ〜? 「Bobby Brown」が一位〜? Audioscrobblerのユーザは米英が当然多いんだけど、毛唐の趣味はよくわからん。その他、70年代の曲が人気なのは良いとして、80年代の曲もけっこう多いのが意外。それに対して、60年代の曲が非常に少ない。60年代が一番良いのに!

コロシアムII
http://www.audioscrobbler.com/music/COLOSSEUM+II
B級プログレフュージョンバンドなので当然ですが、少ないですね‥。ガンバレ、コロシアムII!

とりとめないですが、今日はこの辺で。