呪怨2(オリジナル・ビデオ版) (2000) ★

director: 清水崇
screenwriter: 清水崇

呪怨2 [DVD]   ま  た  呪  怨  か 

え? もうええて? いや、オレも「もうええて」という気分なのだが、オンラインDVDレンタルが送ってきたのだからしょうがない。って、自分でウィッシュリストに載せてたからこそ送ってきたのであって自業自得なのですが。

ということで観ましたが、噂どおりの駄作。76分のうち、最初の30分が「呪怨1」のおさらい、ということはあらかじめ知っていたので、それはまあ許すとして、残りの45分がまたつまらんかった。清水監督、あからさまに投げてますね。伽耶子よりも、恐怖のあまり狂人になってしまった被害者たちの白眼向いた演技の方が恐い(というか薄気味悪い)ってどういうことスか。あと、最後の伽耶子は太ももとか妙に肉感的というか、セクシー。恐怖の対象が妙にセクシーなのってどうよ。