Safari 1.3 でmin-heightの問題解決

以前(http://d.hatena.ne.jp/ultravisitor/20041116#p1)とりあげた話題で、SafariCSSの実装で、min-heightが効かないというバグがあるというのがありましたが、OS X 10.3.9アップデートでSafariのバージョンが1.3に上がり、めでたくmin-heightが効くようになりますた!! このおかげで、テキストボックスよりもテキストボックス内の画像が大きくても画像がテキストボックスからはみださないようにすることができるようになりました。

前:
f:id:ultravisitor:20041116195335:image

後:
f:id:ultravisitor:20050420182256:image

ちなみに、Safariの開発者リーダーであるDavid Hyatt http://weblogs.mozillazine.org/hyatt/ 自身による、Safari 1.3の改善点の一覧です。
http://weblogs.mozillazine.org/hyatt/archives/2005_04.html#007962

で、Daveも言っているように、WebCoreをかなり書きかえたそうなので、そのせいでいろいろバグリポートも出ているようです。特にJava関係。それについては、Dave自身のブログにいろいろ書いてあります。

また、ITmediaでも以下のような記事がありました。
AppleMac OS X v10.3.9のJava問題を解決する方法を公開」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/19/news074.html

オレはコンピュータ変えたばかりということで、おおよそにおいて問題なかったし、実際、オレの勤務先のホームページで、以前のSafariではマウスオーバーによるプルダウンメニューがマウスアウトしても消えないという問題があったんですが、新バージョンのSafariでは直ってます。ところが、その一方で、オレの勤務先のオレの科のページに行くと、Safariが落ちてしまうというマイナスもありました。

しかし! これはソフトウェアアップデートで Security Updateをかけたら直りました。ひゃっほう!