フレディ vs. ジェイソン (2003) ★★★

Freddy vs. Jason
director: Ronny Yu
screenwriter: David S. Goyer, Damian Shannon, Mark Swift

フレディ VS ジェイソン [DVD] オレは実は、エルム街シリーズもFriday the 13thシリーズも、ちゃんと観たことないんだよね。断片的にしか観てない。そのうえでの感想ですので御了承ください。

結論としては、まあまあおもしろかった。出だしこそ、「性に奔放な若者たち」がどうやって串刺しになるのか、それだけがポイントで、「このままだったらキツいなあ‥」と思っていたけど(串刺しのバリエーションで喜べるほど人生にフラストレーションたまってないので)、後半はアクションっぽくなったのでおもしろかった。

‥といっても、まあ、プロットはめちゃくちゃだし、戦うシーンも無駄に人形の手やら足やら首やらが景気よく飛ぶばかりで、スリリングとか言うのにはほど遠いんだけど、「フレディ対ジェイソン」を観るような人(オレも含め)の期待値からすれば、まあ、こんなもんだろうと。馬鹿映画と褒めたたえられるほどの馬鹿さはなくて、そのあたりぬるい映画なんだけど、とりあえず元気だけはあってよろしいという感じ?

遊園地の戦隊もののアトラクションを楽しむ感じで観ると良いでせう。