読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マドンナのブログ

2chで知ったんだけど、マドンナのブログ、けっこうおもしろくて最近良く読みに行きます。
http://madonnasthoughts.blogspot.com/

2chではマドンナが「MSからもらったXboxがオーバーヒートしてムカつくからゴミ箱に捨てた」というエントリーが知られているようで、よりによってマドンナのブログのコメント欄に ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンが張ってあったりしたのですが、他のエントリもおもしろい。マライアやホイットニーをけなしまくって、性格悪い高飛車な女王様のキャラそのまんまのエントリーの嵐。

しかも更新頻度がすごい。一日数回も更新したりしていて。しかも写真もふんだんにあるし。

しかし、ネット中毒のヒッキーじゃあるまいし、スター・マドンナがそんな何回もマメに更新できるわけがない。となるとこれは嘘ブログか、あるいはゴーストライターが書いたブログということになります。

しかししかし、プライベートの写真が載っていたり(非隠し撮り)、最近日本へプロモーションに行ったときの話が写真入りで載っているところからすると、嘘ブログではなさそう。本人でないとしても、明らかに近しい関係者が関わってないとあの内容は無理。

また、ゴーストライターの仕事とも思えない。というのは、内容がかなりあけすけで、マライアのことを平気で「デブ」とか言っているし、おいおい、めちゃめちゃ敵作るぞこれじゃ、という内容であるので、ゴーストライターが独断で書きなぐっているとも思えない。

という話を同居人ちゃんinアメリカと話していたのですが、話し合った結論としては(って話し合うほどのことか)、これはおそらく口述筆記だろうと。たぶんブログ係がいて、色んな画像やら何やらを用意してきて、それについてマドンナが好き放題コメントして、それを文字に起こしているんではないかと。それだと画像が豊富なことや、更新頻度が高いことも納得できます。

そうだとしたら、たぶんかなり親しい人でしょうね、そのブログ係。更新頻度が高いってことはそばにいることが多いってことだし、マドンナも好き放題言っているので、心を許せる相手なんだと思われます。

…とまあ、勝手に思ったりするわけですが、内容は薄いがキャラは濃いブログで、けっこう笑えます。