NY出張から帰ってきました

疲れた…。次の日(今日)いきなり会議だし。

成果はまあまあだったんじゃないでしょうか。いちおう学会発表がらみだったんですが、セカンドオーサーなので裏方に徹し、発表には直接タッチせず。でも自分が関わった研究を人が発表するというのは妙な気分やね。ハラハラします。ファーストオーサーの人はうまくやっていたと思う。時間も足りたし。

あと収穫としては、ぶらぶらしてたら伝説のパンクロッククラブ、CBGBを偶然見つけたことですかね。ここでラモーンズやらトーキングヘッズが叩き上げたのかと思うと大興奮。写真撮りたかったけど、夜11時ごろで、大通りとはいえとっても危険な雰囲気だったのでデジカメを取り出す根性がなく、断念。あたり一帯には消防車やらパトカーやらがわんさかいたので却って安全なのかもしれんけど。ホームレスの人がコーヒーカップをもって小銭くれくれと物乞いをするのはアメリカの都市では良く観る風景だが、CBGBの前でうろちょろしたたホームレスはポテチの空き袋をもって銭乞いしてた。

別の日に学会関係でタイムズスクエアも行ったけど、人の多さに辟易。

f:id:ultravisitor:20060325091308j:image

あと、同居人ちゃんと合流して、服買ったりしますた。で、初めてNBCスタジオと連結しているロックフェラーセンターに入ったんだけど(昼に)、ここで、サタデーナイトライブのエンディングロールとかで良く観るスケートリンクを発見してこれまた興奮。

f:id:ultravisitor:20060326032246j:image

あと行きも帰りも飛行機からの眺めが良くて思わず写真とりまくり。

f:id:ultravisitor:20060327011244j:image

そんな感じ。