HDD飛んだPowerMacが戻る

4月1日に内蔵HDDが飛んだPowerMacですが、木曜日に引き取られ、土曜日の今日、もう戻ってきました。早っ。当然のごとくHDD交換。いろんなものをインストール…と思ったけど、別のMacから環境をそっくり移動できるというオプションがあるんで、usr領域にインストールしているUNIXアプリ以外は特にインストールし直す必要はありませんでした。

もっとも、環境移動するのに数時間かかったので、その間やることもないのでけんきゅうしつの片付けを。かなりはかどり、学期始まりのテンパった状態を反映していた散らかりまくりのけんきゅうしつが片付いた。これもHDDが飛んだおかげだ。うん。