またかけん落ちたorz

ってまだ不採用通知は来てないけど、採用通知が来てないのだから2年連続敗退は決定的であります。昨日同僚(といっても上のヒトだけど)が通ったと喜んでいた orz。別の科研グループの末席にいるのでお金に困っているわけではないのだけど、研究者として否定されているようで軽く凹むなあ。単独応募だと通りにくいということはあるかもしれないけど、通った同僚も単独だもんなあ。まあ通った同僚は業績がかなりあるから納得の採用なんだけど逆にいえばオレの業績がまだまだ足りんというこっちゃなあ〜(´・ω・`)。今年は現段階で論文2本の出版が決まっているので、もうちょっとマシな業績一覧になるか。サボり気味なので頑張らないといけんね。