iPodボーダフォン携帯?

ファクタ online:「ソフトバンク携帯」の侮れぬ隠し玉

さらに気になる情報がある。3月30日、孫正義社長がアップルのスティーブ・ジョブズCEOと東京で極秘裏に会談を行ったというのだ。トップ同士が話し合った内容は明らかではないが、世界的に大ヒットしたアップルのデジタル音楽プレイヤー「iPod」を、ソフトバンクの携帯電話に搭載しようという交渉ではないかとの噂も出ている。

事実、広範なビジネス領域をカバーするソフトバンク・グループも、iPodと直接競合するビジネスは行っていないため提携の可能性は十分にある。

マジ? 孫社長ジョブズが会ったん? 本当ならかなりインパクトのあるニュースやなあ。しかもジョブズの方が東京に来るってことは、ジョブズの方にある程度の前向きさがあるということだと思うが…真偽のほどはいかに。まあ、今や孫さんは「日本でYahooとVodafoneの両方を握っている人物」なんだから、ジョブズ的にも重要人物と考えられているんだろうな。うまくやればジョブズ的にも夢がひろがりんぐというところだろうか。

ケータイもっていないけど、iPodケータイでたら買うかも♪ …てゆうかiPod持ってるから意味ないか。