Mac Pro発表間近?

長らくモデルチェンジしてなかったPowerMacPowerBook(現MacBook Pro)、iBook(現MacBook)、Mac miniiMacがすべてIntel化されたのに、フラッグシップモデルのPowerMacだけは旧プロセッサのまま。しかしこの状況も来月のWWDC(Macデベロッパ向け会議)で終わりかもしれません。というか、さすがに出るだろ、もう。

Think Secretのこの記事によれば、新しいPowerMacMacBook ProMacBookMac miniといった最近のネーミングの流れからすると、おそらく「Mac pro」になるだろうとの大方の観測)は筐体も変わるという話が出ているようですね。今の筐体も好きなんですけどね。でも次の筐体も楽しみです。

買わないけど。てゆうか買えない。去年研究費でPowerMac買ったばかりだから。てゆうか、性能的にまったく不自由してないし。

…でも欲しい。てゆうか、MacBookも欲しい。