家捜し6

連休明け。不動産屋さんの担当Kさんが今日朝一で某都銀に事前審査申し込みしてくれるということだったんだけど、夕方電話があってローンの事前審査は即日通ったそうな。てゆうか、なんでそんなに早いんだ? ちゃんと信用情報照会したんだろうなあ>銀行。オレは実は借金レスな人間ではないので、つまり、借金がある人間なので(だったらローン組むなよ!)、ちょっと心配もあるんだよなあ。オレの借金は信用情報機関には流れてない種類のものだと思ってるんだけど、こちとら素人、断言できるほど確信はない。だから事前審査ちゃんとやってほしいんだけどなあ。契約してから本審査が落ちたらめんどくさいもんなあ。

でもまあ、事前審査通ったということで一応契約の日取りを設定。今度の日曜。

しかし、手付金(購入金額の10%)+仲介手数料の合計がオレの現在の手持ちより多いんで、少々工面が必要。日曜に間に合わない可能性があるのでやっぱその翌日の月曜日に変更してもらおう。

なんてテキトーなんだ>オレ。