タブレットMac&ワイドスクリーンiPod?

Multi-Touch powered Widescreen iPod and Tablet Mac on the way?

これまたルーマーサイトですので、鵜呑みにはできませんが。

正直、組み込み型OS Xが走るiPhoneのデモを観れば、誰もが「タブレットMacぐらいすぐできそうだな」と思うでしょう。このルーマーでは2008年に登場予定という話ですが、それでも遅すぎるぐらいですね。

出張やプレゼンで使うモバイルMacが欲しいと常々思ってましたから、歓迎です。タブレットと言わず、パーム型Macでいいんですけど…。

ワイドスクリーンiPodの登場はルーマーサイトの情報を待つまでもなく、状況証拠を見れば、もうすぐ登場するのは明らかですね。デモされたiPhoneiPodの機能がすべて入っていたわけですから、iPhoneiPod以外の機能を削り落として、大容量HDDを載せればワイドスクリーンiPodができあがるはずです。素人的に考えると。スーパーボウルのコマーシャルでビートルズ配信開始とともに発表されてもおかしくないですね。

と妄想する今日このごろ。