Apple商標訴訟がついに決着――“Apple”はApple Inc.のものに

ええと、結局スーパーボウルではApple関係は何も新しいネタが出なかったんですよね?ね? 何の情報も出回ってないのできっとそうなんでしょう。ちっ。

代わりにこのニュースが。

Apple商標訴訟がついに決着――“Apple”はApple Inc.のものに

 Appleという名称と、果物のリンゴを使ったロゴの使用に関して両社が交した1991年の契約は、この和解により大きく変更される。新しい契約ではApple Inc.がAppleという登録商標のすべての権利を所有し、Apple Corpsに対してその商標の継続的な使用をライセンス供与することになる。

うわっ、すごい力技だなあ。Apple Computer Inc.がApple Inc.になった時点で、Apple Corpsとの商標問題が解決に向かっているのかもしれないという空気は漂っていましたが、いきなり逆ライセンスとは。びっくり。