落とした財布の中身のカードだけ戻ってきた

財布落として1週間弱、中身だけが戻ってきますた。ミナミで落としたんですが、届けられたのはキタ。飲み屋にカードだけ捨てられたのを届けてくれた人がいたということで連絡が来ました。とはいえ、ATMカード、クレジットカード、職員証など、すべて再発行手続き済みなので、喜びも半減です。ただ、日本の免許証とアメリカの免許証だけはまだ再発行手続きしてなかったので、戻ってきたのはうれしい。願わくば、クリーニング屋の預かり証も返して欲しかった。まあ、大した問題ではありませんが。カネは返ってこなかったのは予想通りとはいえ、財布も戻ってこなかったのはどういうことだ。いいかげんヨレていた財布だったんだけど。中身吟味する前にとりあえずカード類だけすべて抜き取って捨てたということでしょうか。

まあ、カード類をゴミ箱に捨てなかっただけでも盗人の良心があったと言えるかもしれません。Fuck you anyways!