もうすぐ引っ越し

以前書いた気がしますが、この地で入居するアパートの契約開始日が10/1からなので、現在はウィークリー・ワンルーム・アパートに住んでいます。ここも悪いところではないんですが(格別良くもないけど)、いかんせんワンルームだし、仮の住居という意識もあって、気持ち的に落ち着かないんですよね。早く引っ越したい。その日が10/1に迫っているということでわくわくしております。

しかし、引越先の現住人が9/30のギリギリまで退去しないせいで、退去後のクリーニングもあって、入居できるのが10/1の夜6時になりそうだということです。今のウィークリー・アパートのチェックアウトが11時なのに、間の7時間をどうするんだ?…というのが現在の問題であります。

もちろん時間のつぶし方自体が問題なのではなく、荷物をどうするのかということが問題です。引越先のアパートは現在のウィークリー・アパートから歩いて15分ほどです。荷物は前も書いた通りスーツケース3つに大きなスポーツバッグ1つ、手荷物バッグ2つです。頑張れば今のウィークリー・アパートから引越先のアパートまで歩いて運べないこともないけれども、けっこう辛い。特に、この街は歩道がレンガの石畳なので、スーツケースを引きずるのにはまっっっっっったく向いてない。

すぐに入居できるならタクシーでサクッと移動しようと思っていたのですが、チェックアウトから入居まで7時間の時差があるんだから、サクッと移動はできません。ウィークリーアパートのフロントに頼んで荷物を預かってもらう手もあるかもしれない。けど、こんなたくさんの荷物預けたらすげー嫌がられそうだな。しかも数時間ならまだしも、半日も。

思案中ですが、いっそレンタカー借りて荷物を積んで、入居時間までの間、郊外のアウトレットモールに買物でも行こうかという計画も持ち上がっています。

ということを色々検討中な今日このごろ。