軽装備で渡米したことの功罪

たった6ヶ月のことだし、向こうで買えるものは向こうで買えば良い…ということで、比較的軽装備で渡米したオレとスーパー同居人ちゃんですが。確かに理論的には合っているはずだったのです、この「向こうで買えるものは向こうで買えば良い」理論は。確かに、色々海外でショッピングして揃えたいものが色々ありまして。具体的にはワイシャツだとか、革靴だとか、セーターだとか、ジャケットだとか、鞄とか。そういうモノです。そういうものを海外でショッピングして買うんだから、日本から持っていくこともないだろうと、ほとんど持ってこなかったのです。

しかし、いざ渡米してみると、はっきり言ってモノが足りない。モノと言っても要するに服や靴など、そういうものなんですが。絶対数が少なすぎるんです。もちろん、これから徐々にショッピングして、半年後には揃うはず。しかし、半年後じゃなく、今この段階で足りないんです、モノが!!!

アウトレットなどでじっくり数ヶ月かけて超リーズナブルな買物をする予定だったのですが、いかんせん着る服やら靴やらが足りないので、早急に買う必要がありまして、そうすると地元で割高なものを買うはめになるんですよ。こんなことなら日本から服や靴をもっともってくるべきだった。嗚呼…。

とかなんとか言いつつ、買い物の記録を(気が向いたら)したいと思っています。自己満足として。