買物:靴

ということですでにいろいろ買物をしました。ここの地元はちょっとした観光地なので、そこそこまともなショッピングはできるんですが、いかんせん観光地ゆえ値ごろ感が乏しい。しかし、渡米したてだとなかなかアウトレットへじっくり買物をする余裕もなく、しょうがなく定価でブツを買ったりしています。まあ、アウトレットなどへ行くには交通費がかかるので、それほどお得にもならないんですが。

まずは靴です。靴は履き捨てても良い、寿命間近のスウェードのコンバースを履いてきただけです。寿命間近なのでこれを履き続けるのも辛い。日本での仕事用の革靴も欲しいのですが、当地ではとりあえず必要ないので、緊急度の高い運動靴を購入。

f:id:ultravisitor:20070930070635j:image

わりと好きな地元の某アパレル店で85ドル出して買ったけれども、その一週間後、その近くの靴屋で70ドルで売っているのを発見orz。だから慌てて買うとこうなるんだって…。