しつこいぐらいにくるま妄想

昨日から突然気になりはじめた車があります。それは、フィアット パンダの四駆バージョン、4x4 Climbing Plus。

f:id:ultravisitor:20071120060742j:image

f:id:ultravisitor:20071120060811j:image

前の青空プント号で1.2Lエンジンの非力さに文句を言っていたのに、この期に及んでまた1.2L車に惹かれているのか!と自分に突っ込んでやりたい。さらにこの4x4車は5速マニュアルでしかも左ハンドルというわけのわからない設定。車格はかなり小さいようで軽自動車並み。動力性能も軽自動車並み。高速道路での巡航とか、クルコンとか、散々騒いでいたくせに、それとまったく対極にある車。でもなんか気になるんだよねえ〜、こういうオモチャみたいな車。下のエントリのコメント欄でジムニーの話が出てから、昔ジムニーが欲しくてたまらなかった記憶が蘇ってきて突然スイッチが入ったのだろうか。てゆうか、プチ四駆だったらパンダじゃなくてジムニーでいいじゃん、という突っ込みも大いに可能。

f:id:ultravisitor:20071120062137j:image

でもパンダ4x4のプチ四駆で左ハンドルという変態的設定が意味不明で惹かれる。

ちなみに、パンダ4x4が突然気になったのは、こちらの方の写真を見てから。うーん後ろ姿が良い。

ただ、値段が上位車種のPlusで定価200万超えと、軽並みの車としては高め(もっともプレミアム軽なら軽でもこんな値段でしょうが)。でもパンダ4x4を選ぶなら絶対スカイドーム(ガラスルーフ)ははずせないからやっぱりPlusが(・∀・)イイ!

まあ、これもいつものごとく瞬発的なラヴですから一週間経ったら冷静になるでしょうが。てゆうか、帰国まで4ヶ月あるのに今熱くなってどうするんだって。