復活してきた

「やらなければいけない」状況が身体のリズムに合わないと精神的な調子が悪くなってしまう。この10日ぐらい絶不調だったが(家では車のウェブサイトばかり見ているのでスーパー同居人ちゃんからは「調子悪い? 楽しそうに見えるけど」と言われていたが)、仕事を始めたら調子が良くなってきた。調子の悪さはすべて「やらなきゃいけないのにやってない…」という気持ちから来るので、一番の薬は「やる」ことなんだけど、これがなかなかできないんだなあ、逃避体質だから。

で、今日はエム大のテッドとのアポで、実は先週アポを準備不足(というより準備ゼロ)のためこっちからキャンセルしていたので、今日のアポはキャンセルするわけにはいかず(オトコの意地として)、さすがの逃避癖のひどいオレでもある程度準備していきました。結果的にミーティングはけっこう白熱して良かった。テッドは忙しいのでいつもは1時間ぐらいしかアポの時間が取れませんが、今日は後にアポがつまってなかったようで、議論は1時間40分に及びました。頭が疲れた。でもこの疲れは心地よい疲れであります。