縦断旅行中 その2

2日目。ホテルをチェックアウト。ホテルの近くの地下鉄の駅(アナコスティア)の駐車場があるらしいので探したが、標識がなくてすげー分かりにくかった。基本的に地元民が利用することしか想定していないのか。地下鉄で15分ほどでDC。道路網が碁盤の目状に整備されているせいか、風がビュービュー吹いてとにかく寒い。ホワイトハウスは外からは良く分からなかった。ステート・キャピトルは外からでも分かるが。自然博物館、アメリカ・インディアン博物館を軽く見て回る。無料なのがすごい。自然博物館には化石がいっぱいあったのが良かった。地図もなく、行き当たりばったりで適当に回っただけだが、歩き疲れた。DC観光は脚力勝負だなあ。

今日の移動:2時間、180kmほど南下。ちょうどDCからヴァージニアの夕方の通勤渋滞にひっかかって、渋滞とは言えそれなりに流れてはいたものの、車の数が多くて疲れた。モーテルに飛び入りでチェックイン。リッチモンドのエコノ・ロッジ。64ドル。けっこう広くてきれいでいい。インタネのユーザーレビューが評価高いだけある。なぜかミニ冷蔵庫(ともに空、ともに電源入ってる)が二台ある。意味ねー。

f:id:ultravisitor:20080306220808j:image