縦断旅行中 その7

7日目。モーテルの無料コンチネンタル・ブレークファスト(パンやペイストリーとコーヒーとオレンジジュース)にもいい加減飽きてきた。

9時にチェックアウトして、380kmほど北上。目的地はヴァージニア・ビーチ。昨日無理して長距離を走ったのは、今日ホテルに午後3時にチェックインして多少の観光ができるようにということで。途中スピード違反で捕まったりしたが(おい)、早めに目的地に到着。

f:id:ultravisitor:20080306220759j:image

ウェブでの評判がいいEcono Lodge On The Ocean(Oceanfrontにあらず)に予約を取っていたのだが、評判通り、部屋自体は普通のモーテルと同じだが、部屋はビーチに面していて、オフシーズンとはいえ、70ドルで泊まれるのは安い。しかも無料で自転車の貸し出しがあったので、ビーチ沿いの道をスーパー同居人ちゃんとサイクリング。たいへん素晴らしかった。ビーチが数キロに渡って伸びていて、そこに沿って歩道とホテルが続いている。フロリダのクリアウォーターと比べると庶民的で、客層も若い。

夜はモーテルの、かっぷくがよくて若い黒人女性受付のおすすめでTautog'sというシーフード・レストランへ行ったがたいへんおいしかった。くわえてウェイトスタッフがたいへん愛想が良かった。

あまり大きな期待をせずに、適当な計画で立ち寄ったヴァージニア・ビーチだったが、予想以上に良かった。明日は移動日。