縦断旅行中 その8

8日目。ウェブで調べたクレジットカードの請求も予想通りのっぴきならぬことになってきた。ははは。

今日は移動日。9時半にヴァージニア・ビーチのモーテルをチェックアウト。市街地で道に迷ってたら後ろから来た乱暴な運転をするPTクルーザーにホーンを鳴らされてムカついた。その後も市街地で乱暴な運転を続けていたPTクルーザー君だったが、パトカーに目をつけられ、サイレンを鳴らされ止められた。ざまあみさらせ! てゆうか、この旅で思ったことだが、アメリカはけっこうパトカーが常時取り締まりをやっているな。アメリカは交番がないだけに、パトカーの機動性が高いのだろう。

ということで、今日は840kmほど北上。通過点でマンハッタンでは相変わらずの渋滞で辟易。遠回りでもマンハッタンを避けたほうが早いか?

f:id:ultravisitor:20080307230651j:image

東海岸の高速は南に行くほど広く、カーブがなくまっすぐ、それはもうまっすぐな道になり、北に行くほど高速の道幅は狭く、カーブだらけになるのだが、久々にサウスイーストからニューイングランドの高速に戻ってきたら、恐い。道が狭くてカーブが多いから。この道幅とカーブの多さで制限速度65マイルなら、サウスイーストの高速はすべてもれなく70マイルにしても良いはずだ。それなのにヴァージニアは制限速度が65マイルときたもんだ。なぜこういう文句を言っているかというと、北上して制限速度が70マイルから65マイルになったヴァージニアで速攻でパトカーに捕まったから。とほほ。

ゆっくり走ったので11時間かかって夜8時半にホテルにチェックイン。ロード・アイランド州のウェスト・グリニッチのベスト・ウェスタン。ベスト・ウェスタンはモーテルよりちょっとホテル寄りなのでちょっとだけモーテルより高級な感じ。部屋も広くてナイス。

明日はマサチューセッツ入り。