縦断旅行 最終回

9日目。いちおう最終日。今日は移動も少ないので、朝はゆっくり。車のクルーズコントロール機能を利用して行程のほとんどで足を休ませているおかげか、9日目にして身体の疲れはほとんどない。一日の終わりにはそれなりに毎日疲れているのだが、疲れているがゆえに毎日モーテル/ホテルで熟睡でき、翌朝には復活できている。そうそう、今日は朝ゆっくりしたついでに、ヴァージニア州の裁判所に電話をかけて速度違反の罰金をクレジットカードで払った。電話で聞いた南部の英語はリズムが独特で味があるな、とニューイングランドに戻ってからあらためて思った。

11時にホテルをチェックアウト。120kmほど北上。途中、ニューベリーコミックスに行ってDVDを物色したり、アウトレットに行って最後の買物したりして時間を過ごし、夜7時ごろにマサチューセッツの国際空港のそばのコンフォート・インにチェックイン。ここはモーテルじゃなくて完全にホテルになっている。部屋も立派。客室数も多い。

f:id:ultravisitor:20080308135530j:image

明日は早朝にチェックアウトしてレンタカーを返却、そのままレンタカーのシャトルバスに乗って空港に行き、日本行きの飛行機に乗る予定。

しかし、明日は天候が大荒れのようで、ちゃんと飛行機が飛ぶのか、飛んだとしてもちゃんと国内線から国際線に乗り継げるのか、あやしげな感じ。どうなることやら…。