リハビリ中

帰国して数日経ちました。帰国翌日に早速車のディーラーに行くという酔狂な行動を取ったりしたのですが、その後は職場に行って、6ヶ月のブランクを埋めるためのリハビリ雑用を少しずつこなしています。郵便物は段ボール一杯あったのでビビリましたが、1/3ぐらいは教科書見本だったので一安心。華麗にスルー。あとはきょ〜じゅ会資料とか。これも華麗にスルー。あまり重要な案件はなくて良かった。しかし紙の無駄だろ、この量…。

それより、住宅ローン控除って2年目からは自動的に年末調整に組み込まれるんだと思っていたら、年末調整に組み込むための申告書を財務課に出さないといけないらしく、控除が通ってない。また確定申告しないといけないらしい。めんどくさっ。インタネ上で書類作成しましたが、なれたせいか、それともインターフェースが向上したせいか、去年より簡単に作成できたな。明日税務署に提出に行こう。いや、郵送でもいいんだけどなんか不安だから。

ところでオフィスで雑用仕事していたら、去年卒業したばかりのゼミ生の訃報が入った。本当にショック。哀悼の意を表し、お祈りします。