ランチア・イプシロン 2004年式 納車!

昨日(土曜)納車でした。午前中にディーラーに行き、車を引き取りました。車は…ランチアイプシロンです! ぼてっとした尻がかわゆし。

f:id:ultravisitor:20080322153234j:image

2004年式、サンルーフ、クルーズコントロール付きです。

この車は、半年のアメリカ出張から帰国した翌日、パンダを試乗したあと、むかいのディーラーに立ち寄ってその場で契約してしまいました。パンダもグランデプントもかなり気に入っていたのですが、(1) パンダは第一希望の4x4が販売打ち切りで新車購入不可能、(2) 普通のパンダは希望の色(オレンジ)が納車5月、(3) グランデプントは10万引きキャンペーン以上は値引きが難しいと言われた、ということで、残念ながら見送り。

中古を当たろうか、それとも別の車種を考えようかと思っていたところに、これまた候補だったイプシロンがむかいのディーラーにあるので見るだけ見てみようかとスーパー同居人ちゃんと立ち寄ってうろうろしてたら、そのときちょうど通りがかったディーラーの店長さんと話しているうちに一気に契約まで行ってしまいました。もともと候補の車で条件があえばどの車でもいい、むしろどの車も欲しい!という感じだったので、スーパー同居人ちゃんの「いいんじゃない? あのルックスかわいくて好きよ」と、店長の「今決めてくれたら…」攻撃と、帰国翌日の時差ボケが合わさって、決めてしまいました。うちはけっこう決断が早いうちなんです。ハイ。店長も感じ良かったし。店長じゃない人が対応してたら即日契約はしませんでしたね、たぶん。店長だからこそ「即決してくれたら…」カードを切れたんでしょうし。

さて、昨日納車されたわけですが、納車とはいえ、ガラスコーティングがまだ施行されてないので、土日乗っていったんまたディーラーに預けて明日月曜の夜にまた返してもらう形。また、交換してくれるはずだったバッテリがまだ到着してなくて、これも明日月曜までに取り付けしてもらう予定。オイル交換もまだらしいので、これも月曜。さらに、陸運局が車検の走行距離を誤って一ケタ多く記載したため(おいおいいきなり10万キロ超えかよ…)、これも月曜に訂正してもらう予定。ということで、「納車バンザーイ!」気分も半分ぐらいですが、まあいいでしょう。ちなみになぜ月曜納車にせずに土曜に取りに行ったのかと言うと、車好きのスーパー同居人ちゃんの弟さんが車を週末に観に来たいと言っていたため。もちろんぼく自身も週末に予定がなかったので車に乗りたかったというのもありますが。

ということで、土日ちょっと車を走らせてみました。実は試乗せずに買ったので、どんな感じか興味津々。ミッションは5速D.F.N.(オートモード付き2ペダルMT)。以下、ちょっと感想。