原チャリ

さて突然ですが、うちの原チャリです。

f:id:ultravisitor:20080404120417j:image
f:id:ultravisitor:20080404120429j:image
f:id:ultravisitor:20080404120520j:image

そう、ランチアの原チャリです。…なわけない。つまらんこと言ってすんまへん。最近新車で買ったスズキのレッツ4(車両価格9万)なんですが、原チャリの何がイヤって、車名のステッカーが嫌なんですね、ダサくて。というわけで速攻ではがしたんですが、代わりに何を貼ろうかと思っていまして、このたびランチアのステッカーを貼りました。ステッカー貼るの初めてなんですが、まあまあうまく貼れた気がします(ちょっと失敗したんですけど)。そして意外に似合っているのでびっくり。まさに自己満足。

ちなみにレッツ4ですが、以前乗っていたクレア・スクーピーの中古車に比べると、値段が安いだけあって(なんといってもスクーピーの4年落ちの中古価格よりレッツ4の新車価格の方が安いぐらい)、レッツ4はうるさくて遅い!です。スクーピーとか、ルックスだけかと思っていましたが、性能の良い原チャリだったんだなあと今更ながら感心。

まあ、原チャリは一ヶ月に数キロぐらいしか乗らないので遅くても構わないんですが。一ヶ月に数キロしか乗らないのに原チャリ買うなよ!と思われる人もいるでしょうが、うちは真の意味の「山手」にあるので坂が殺人的な勾配なんです。ふだんは歩いていますが、「ちょっとした急ぎの用事」のときは原チャリがあると便利なんですよ。

レッツ4は買ってから今まで全然愛着持てませんでしたが(ほんとはズーマーが欲しかったけど、一ヶ月に数キロしか乗らないのにあんな高い原チャリは買えない…)、ランチア印になって一気に愛着が湧いてきました。ちゃんちゃん。