IKEAにゴー

今日シゴトが一区切りついたので,思いつきでスーパー同居人ちゃんと最近オープンしたIKEAに遊びに行ってきました。日が暮れるころでしたが,夜の方が空いているだろうということで。果たして混雑もなく,白熊を飛ばして快調に目的地に着きました。

といってもIKEAに特別用事はなく,むしろただ白熊に乗りたかっただけという側面が強いのですが。しかしけっこうおもしろかったですね。

現地に着くとその建物のデカさに軽くたじろぎました。駐車場では,ダークブルーのパンダMaxiを発見! きゃーっ!(←パンダファン)ちょうど横が空いていたので嬉しがって横に停めました。嗚呼,デジカメ持ってくれば良かったと後悔。よしぼうに「ブログっすか」と言われてもやはりデジカメ写真は必要やねえ。

しかし白熊の兄弟車だと勝手に思っているパンダですが,横に並べるとやっぱり白熊より一回り小さい。ふだん白熊のことを小さい小さいと思ってましたが,パンダに比べるとデカい。さすが3ナンバー。

ちなみに今日は昼にも職場の近くでオレンジのグランデプントを初めて見たし,ほんと良い日やったわ〜。

…って,IKEAの話でしたね。

IKEAは店内が広いにも関わらず,まるで博物館のように順路が決まっているせいか,疲れず全体を楽しむことができました。客は若いカップルがほとんど。すごいねえ。ただ上述したように,スーパー同居人ちゃんとぼくは特に目当てもなかったので冷静に見学。引っ越したばっかりならもっと目を輝かせて見たと思うけど,もう新しい家具を入れる余地もないから,自然と冷静な目になってしまいます。IKEAはおしゃれかつ本当に安いんだけど,買う気がない人が観ると「安いものは安いなりだよな…」と冷静になってしまう側面もあるわけです。買う気がない人間は予算が無限ですからね,買う気ないから。

といいつつ,小物を中心に7000円ぐらいは買物してしまいましたが。

f:id:ultravisitor:20080501221810j:image

いろいろ細かいのを買ったんですが,額を買ったりもしました。これでスーパー同居人ちゃんが知り合いから買った絵を飾ることができます。そのうちの一つがこれ。光量不足で写真じゃ何がなんだか良く分かりませんが,これ,力強く良い絵なんですよね〜。

f:id:ultravisitor:20080501224704j:image

もう一つはスーパー同居人ちゃんの友達から買ったドローイング。

f:id:ultravisitor:20080501224752j:image

以上,額はIKEAで1200円で買ったものです。…別にIKEAで買わなくてもいいような代物ではありますが。吊るのはこれからです。

そんな一日でした。以上。

f:id:ultravisitor:20080426213612j:image