ケータイのメールサービスを解約

かつて,うちはケータイもテレビもない家として非常識極まりない存在と目されていたのですが,3月にケータイはゲットしまして,目出たく現代人としての第一歩を踏み出しました。とはいえ,スーパー同居人ちゃんと親以外には電話番号を教えてませんが。電話嫌いなんですよね。

で,本日,ケータイのインターネットサービスとメールサービスも解約しました。どっちも元々入る気なかったのですが,「最初の一ヶ月インターネットとメールサービスに加入する」のが零円ケータイの条件だったので,契約したのです。もう解約できるだろうと解約したわけですが。

ケータイ屋さんのおねーさんにインターネットサービスを解約する旨を伝えたところ,まあ,特に大きな反応もなかったんですが,「メールも解約したいんですが」と言うと「えっ?!」と,「この人正気ですか?」みたいな顔をされました。

そんなおかしいですか? 逆に聞きたいんだけど,そんなにメールって必要か? 電話あるんだからメールしないで電話しろよ! 電話にオレが出なかったら留守電メッセージ残せよ! メールじゃないと駄目ならPCアドレスに送ってくれ! 電話するほどじゃないけどメッセージ送りたい? いらねーよ! 用事のあるときだけ連絡しろ!

こういう考え方って人間失格っすかね?