しあわせの村・あじさいプラン

以前温泉施設を日帰りで利用してちょっと気に入ったレクリエーション総合施設「しあわせの村」で,朝夕食・温泉入浴券付きの宿泊プラン「あじさいプラン」(7500円・平日のみ・7/18まで)をやっているということでいってきました。

f:id:ultravisitor:20080613174631j:image

近場という気安さでチェックインが夕方5:30になってしまいましたが,今回は合宿の下見という目的もあったので,ちょっとだけ村内を見て回りました。まずは,バーベキュー・サイトを見学しましたが,宿泊施設からかなり離れたところにあるだけに,自然豊かなところでけっこう良さそうな感じでした。ほか,宿泊施設から果樹園やら薬草園やらを散歩したりもしたのですが,緑の香りが高くてなかなか良いです。日本人的なテイストからすれば若干人工的にすぎるところもありますが,都会の喧噪がなく,緑が多くてきれいで良いところです。ちなみに下は宿泊施設からの眺めです。

f:id:ultravisitor:20080614082249j:image

福祉総合リハビリ・リラクセーション施設なのであまり若者向けとは言えないかもしれませんが,テニス,乗馬,ミニゴルフ,アーチェリー場からキャンプ場まであってあなどれません。宿泊施設もたいへんきれいでした(ふとんはいまいちでしたが部屋はたいへんきれいで良かったです)。また来ようと思います。

f:id:ultravisitor:20080613195311j:image

以上。