だるい / 東京に行った

6月終わりですが,がっかいが多くてスケジュールがつまっているせいか,はたまた「あと数週間で一息つける!」と思うのが逆に身体の疲れに繋がっているのか,どうも最近生活のリズムがつかめません。ねむい。そして夕方には電池が切れて頭が働かなくなってしまう。パワーをつけるために余分に食糧をとる。太る。身体がなまる。

というように,どうも生活がうまく回っていません。サイトも更新できない。サイトの更新は義務性はゼロなので,生活のテンポが悪いと更新する気になりませんね。生活のリズムのバロメーターであります。

でもまあ,こうやって無理矢理更新してリズムをとりもどす何らかのきっかけにしたいと淡い期待を抱いています。とりあえず7月になれば少しは自分のペースが戻るんじゃないかという気がしますが。

ところで先週はひさびさに東京に行ってきました。トーダイコマバに行くと,金曜日なのに生協と食堂のシャッターが閉まっていたので何事かと思ったら,寮をつぶした後に新しいモダンな建物ができていて,そこに新しい食堂と生協ができていたんですね。トーダイコマバもいろんな建物が老朽化しているのでこの流れは当然だと思いますが,新しい建物を見て「こんなのコマバじゃない」と言う思いがよぎったのも事実です。

それからガクシュウインに初めて行ったのですが,建物の中にエスカレーターがあってびっくりしました。すごいな〜。

あとはいろいろ人に会ったり…こうやって人と会って外食やら飲みやらに行く機会が多いのも身体のだるさに繋がっているんだろうなあ。

気合いを入れるためにジョギングするか。な。