ジョギング再開…かな

身も心もだるい今日このごろですので,気合いを入れるためにジョギングしました。基本的にダイエットは食事制限でやり,ジムはもっぱら軽い筋トレしかやらないぼくですが,ここんとこジムに行く時間も気力もないし,パワー不足を食糧で補っていたこともあり,身体が文字通りたるんできたんですね。こりゃいかんということで,幸い梅雨の谷間で天気が良かったので走ってきました。

半年アメリカに行っていたときはジョギングしていましたが,今の住処ではまだジョギングをしたことがないオレ。コースを選定するところから始めなければなりません。地元の温泉に入るというイベントをからめようかと思いましたが,自分がどれぐらい走れるかもわからないので今回は見送り。ふつうに東西に往復する道を選びました。

いつも使っているiPod nanoは車載になっているので,死蔵していた古いiPod nano with シンプソンズのケースを掘り出してきて使用。かなり久々に稼働させるので動くかどうか心もとありませんでしたが,なんとか復活しました。これにiPod + Nike以前当ブログで話題にしました)をつけて準備完了。

f:id:ultravisitor:20080627142041j:image

とりあえず最初なので30分を目標にスタート。天気が良くて走っていて気持ち良いです。てゆうかけっこう暑い。夏場になったら帽子がないと熱中症で死ぬな,こりゃ。

道に迷いつつ,坂道では死ぬ思いをしつつ,ときどき歩きつつ,職場の近くでは知り合いに会ってしまいつつ(職場のそばを通るコースを走るなってな話ですが,山なので道があまり選べない関係上,職場を避けるコースどりが難しかったのです),なんとか30分ちょっと走りました。我が家にたどりつくには最後に坂を500m登らなければならないのですが(しかも最後の100mがシャレにならないぐらいの勾配),当然歩きましたが,家にもどったらスーパー同居人ちゃんに「顔が赤いよ」と言われる始末。実際鏡を見てみたら本当に顔が真っ赤。だいじょうぶか?>オレ。死相が出てるぞ。

まあ初回はこんなもんでしょう。なるべく週一で走るよう頑張りたいと思います。

f:id:ultravisitor:20080627142114j:image