弛緩健康法

今日はぼくにしてはシゴトをこなした方で,シゴトをこなすと精神衛生上もよろしいです。よろしいので,シングルモルトをストレートで舐めながら,お取り寄せ豆菓子をつまみながら,好きな音楽をかけながら,長ソファで四肢を投げ出し,ひたすら弛緩しました。ええです。ええですよ。心の老廃物が抜けていくようであります。

f:id:ultravisitor:20080629235522j:image

(死体ではありません。しかし微妙に散らかっているな…まいっか)

うちのリビングはスーパー同居人ちゃんに「部屋が暗い」と文句を言われつつも頑に間接照明を守っているのですが,天井に照明がない空間をこれほど有り難いと思ったことはありません。弛緩して天井に視線を向けてもそこにはまぶしい照明もないわけですから。

先週は体調もすぐれなかったこともあり,断酒を試みていたのですが,断酒をすると身体はともかく心が元気がなくなっていくことが分かりました。ローな気持ちがローなまま次の日に持ち越してしまうというか。これもアル中の一種? 依存にならないよう,良い酒を少量たしなむというスタイルにしたいと思います。