酷暑土曜日

久々に土曜に空き時間ができたので,ジョギングしたり先週のBBQの片付けをしたり洗車したりしたあと,奈良の大和高田で出張シゴトをしているスーパー同居人ちゃんを車で迎えに行くという口実で久々に中距離ドライブしました。

ちなみに洗車はいつものごとく水洗車のみで,しかも今回はすぐに高速に乗るから拭き取りもしなくていいや(高速の風圧で水が飛ぶから)と,洗車場で高圧水だけかけて高速に急いだのですが,暑さで高速に乗る前にみるみる水が乾いて水滴跡が残りまくりました。orz

しかし,うちの白熊号は快調ではあったのですが,暑かった。サンルーフが。クーラーは効いているのですが,頭のあたりだけはぼーっと暑い。普通のサンルーフでこの暑さですから,「すごい開放感」らしいシトロエンC4ピカソなんて,どんだけ暑いんでしょうね。考えただけでおそろしい。

大和高田では,スーパー同居人ちゃんを迎えに行くついでに,スタバにでも行って涼みながら論文を書こうと計画していて(…地元にもスタバはあろうに),イオン・モールにスタバがあるらしいので行ってみると,すげー,アメリカのショッピングモールなみのデカいモールで感心してしまいました。

f:id:ultravisitor:20080712170536j:image

スタバは混んでいたので勉強できる雰囲気ではありませんでしたが,同じくモールにあったサンマルクカフェは空いていた(この差はなんなんだ?)ので,PC広げての論文直しがはかどりました。

ああしかし早く気温が低いところに脱出したい。