運動で身体を痛めたら運動で直す

前回のエントリに対して蝉生から「この,車の写真って面白いんですか?」と素朴な疑問を投げかけられましたが,それにしても暑いですね最近。

腰痛はおかげさまで直りましたが,おとといジムでマシンやっていたら首の筋を違えてしまいました。そのときは「一晩経てば直るだろ」程度だったんですが,一晩寝たら首の痛みが増して,横を向くにもミスター・ロボット(Styx - Mr. Roboto - YouTube)のようにぎこちのない動きしかできなくなっていました。

どうにも具合がよろしくないので,それではジョギングで直そうと思い,そもそもジョギングで首の筋違えが直るかどうかよくわかりませんが,このまま身体がガチガチのままで過ごしたくないので,身体を動かせばほぐれるだろうという根拠薄弱な思いで40分走りました。ただ,暑さのせいか空腹のせいか,キツかったです。

その後,灘温泉の小さい方へ。かように街中にある温泉銭湯ですが,

f:id:ultravisitor:20080724125358j:image

1932年創業の歴史の面影を残しています(温泉化は震災後)。

f:id:ultravisitor:20080724125414j:image

ここは温泉の他に六甲の地下水をそのまま入れた水風呂があるんですが,この冷たい地下水風呂に入ってから熱い露天風呂に入るのが運動後のお気に入りコースです。最高っす。その後,打たせ湯で首まわりのマッサージもしました。

さすがに首の筋違えは,この程度では,にわかには良くなりませんでしたが,その翌日にはほぼ快復したので良しとしたいと思います。