ディーラーでのその他のよもやま話

対応してくれたディーラーの人はなかなか感じの良い方で,ちょっと気になる情報もいろいろ教えてくれました。

  • Alfa 159のマイナーチェンジはボディの軽量化にとりくんでいるらしい?
  • グランデプント・アバルトの日本上陸は詳細は未定だがもしかしたらディーゼルが入ってくる可能性も?(!!←でもグラプン・アバルトディーゼルモデルなんてないよね?)
  • ランチアは来年入ってくるらしい。デルタだけでなくイプシロンも入るそう。でも当然のことながら詳細は未定。

ランチアが入ってくるのはワクテカですね。イプシロンが正規で入って来たら次もイプシロンにしてしまうかも?! でも,イプシロンの良さはそのカラーバリエーションにあるので,正規で入れるにしても,納車に時間かかってもいいからカラバリの豊富さは維持してほしい。あと,買えないけど新デルタも本当に楽しみ。

そしてグラプン・アバルトもなにげに楽しみです。500アバルトは見てくれが受け付けないのでパスですが,グラプン・アバルトは,例の派手なデカールがなければ見てくれは普通のグラプンとあまり違わず(つまり下品さがない),しかもグラプンの弱点であるパワーの弱さが克服されているということで,ちょっと,いやかなり気になります。ディーゼル云々は眉唾だけど,もし本当ならそれもまたワクテカ。

いやーますます楽しみです,今後のフィアット。てか,パンダ4x4販売再開してくれ。