がっかい応募

腰痛と闘いつつも,昨日,月曜日締め切りの学会@カルフォルニアに無事応募しました。かけんひが残っているので,そのがっかいを聞きにいくことは決定していまして,あわよくば発表もと思っていたのですが,最近終わったばかりの実験の結果がかんばしくなく,応募しないでおこうと思っていました。ところが数日前にデータを違う観点から分析したら「けっこういけるかも」と思ったので,3日で発表要旨を書きあげ,メール送信しました。メールで学会応募が普通になって良い時代になったものです。昔はぎりぎりの時間に郵便局に飛び込んでいたからなあ。いつものことながら書き上げて出した段階では「これはきっと通るな」とテンション上がりましたが,通ったためしはありません。嘘,通ったこともありますが,落ちることのほうが多いです。でもまあポスターぐらいは通るだろう。たぶん。

さ,あとは締め切りまで2週間切った原稿だな。ぜんぜん進んでねえ…ガクガクブルブル。