山越えた

いや〜シゴト山越えた。腰痛に悩まされつつ書いていた頼まれ原稿,本日脱稿しました。最近ずっと土日もシゴトだったので,意地でも今週の土日は空けたくて,金曜の今日,無理矢理終わらせました。夜中の1時過ぎちゃったけどね〜。英文原稿なのに推敲一回しかしてないけどいっか〜。自分の英語力過信しているとろくなことないんだけどね〜。頼まれ原稿といえども審査があるようなので,手直しする機会はあるでしょう。そもそも審査に通らなかったりして。ははは。

というわけでひさびさに週末遊べるな。買い物行ける。さらに,ここが重要ですが,腰を休められる! 毎日ずっと机に向かわなければならないのはつらかった。ここんとこは,90分ごとにタイマーならして,腰痛体操するようにしていました。その効果もあってか,あるいはただ単にそろそろ直る時期だったのか,ここ数日は調子が上向いていて,今日なぞは内服薬なしで全然オッケーでありました。とりあえずシゴトの山を越えたのでしばらくは安静にしたいと思います。

…年末までに細かいシゴトは続きはしますが。