腰痛日誌(4)

長引く腰痛ですが、おかげさまでゆっくり回復しております。回復の速度がえらいゆっくりなので若干心配になる瞬間もありますが、まあ、気長に行きたいと思います。

ここ最近はもう靴下を履くのは余裕ですね。たぶん。ここ二日は腰が気になるのも朝起きて数時間ぐらい限定となっています。とはいえまだ完治というわけではありませんが。そういえば、コメント欄でアドバイスいただいた「足湯」を自宅の風呂で数日やってみましたが、けっこう効果あったように思います。身体が暖まるのが良いのかもしれません。

今日はジムの最終日ということで最後のジムに行ってきました。さすがに最終日ということでかなりの混雑。皆考えることはおなじということで
しょう。本日は腰痛開始以来いちばん調子が良かったので、マシンのメニューも限りなく普段のものにちかいものができて、たいへん嬉しゅうご
ざいました。

しかし、数日後にはまた長距離ドライブの予定があるので、それが鬼門だな…っていうか、そんな予定たてるなってか。