VW New PoloのiPhone/iPod touch用ゲーム登場

先日話題にしたフォルクスワーゲンの新型ポロですが、おそらくプロモーション目的でiPhone/iPod touch用のゲームが無料ででています。AppStoreの無料ゲームランキングの上位にいるのですぐ見つけられるかと思います。

f:id:ultravisitor:20090311131807p:image

ふだんゲームはやらないのですが、一言で言えば本当のドライビングとは似ても似つかないものですね。こんな直進安定性のないポロはない!! まあ、わずか2分以下でコースを一週するゲームと本当のドライビングを同じにすることはできませんが。基本的にゴーカートですかね。それでもDSGがカチッカチッとシフトアップする音が聞けたりして、それなりの雰囲気はあります。

f:id:ultravisitor:20090311131808p:image

ステアリング操作は両の指でタッチして操作する普通のモードと、傾きセンサーで操作する方法があります。傾きセンサーで操作するのはなかなか難しいですが、慣れることができれば臨場感があっていいかもです。

アクセル操作がないのが不満ですが、これは指でステアリング操作したらアクセル踏めないのでしょうがないですかね。傾きセンサーモードだけなら指はフリーなのでアクセル操作もつけられたでしょうが。

叶わぬ願いですが、同じゲームでいいから車のグラフィックだけほかの欧州車に変えられたらいいな。白熊バージョンがあった日にはこのゲームやりたおすな。うん。