次は洗車

久々に洗車しました。1/4以来だから2ヶ月ぶりか。

f:id:ultravisitor:20090312163817j:image

あまり乗ってないとはいえ、そしてガレージ保管とはいえ、やっぱけっこう汚れてました。最近黄砂だ花粉だでほこりっぽいですしね。うちはいつも高圧水洗車&セーム拭きという「超手抜き15分洗車」なのですが、ガラスコーティングも1年経って威力が衰え、水洗車では限界が出てきています。一年間、長距離運転にもひっぱりまわしましたので、細かい傷もちらほら…。

そのうち一年点検&コーティングメンテに出したいと思います。コーティングメンテで本格洗車してくれるだろう、ついでに小傷が治ればいいな、と他力本願。