寛平ちゃんアースマラソンを日々チェックしています

うちはテレビないので知りませんでしたが、間寛平59歳がセイル&ランで世界一周「アースマラソン」をやっているんですね。70日間で太平洋をヨットで横断成功したときの新聞報道で初めて知りました。それ以来、公式ブログを毎日チェックするようになりました。「アースマラソン」はウェブを活用して情報発信する方針だそうなので、公式ブログでは毎日複数回更新があります(ブログはスタッフの執筆ですが)。ウェブ活用を謳っているだけあって、YouTubeにもばんばん動画があがっているほか、それぞれの写真のGPS情報がGoogle Earthでマッピングされて、今どこを走っているかをトラックできるようになっています。ウェブサイトのデザインも機能的で良いですね。

今、LAを出発して、4日目?かな。ぼくは今週末サンフランシスコに出張予定があるんですが、同じカリフォルニアとはいえ、さすがに観に行くのは無理ですな。今週末にはカリフォルニアを抜けているかもしれないし。「アースマラソン」は2年続くそうですが、これからもチェックしていこうかと思っておりま。

それより出張の準備が出来ていなくてたいへん焦っております。