西海岸道中&アメーバ・ミュージック

こんにちは。西海岸で時差ボケが炸裂中の【な】です。だいたい午前3〜5時に起床し、夕方遅くに意識がもうろうとなる生活を送っています。仕事出張ですが、ここ数日で街を歩いた写真を貼付けておきます。

↓宿泊中のモーテル。そこそこ古いモーテルだと思うんですが、比較的最近リノベーションしたのか、ペンキも色彩鮮やかで、スタッフも愛想がよくリーズナブル。不満点がないわけではないですが、このあたりではコストパフォーマンスはあきらかに良いので満足です。
f:id:ultravisitor:20090321061558j:image
f:id:ultravisitor:20090321061546j:image
f:id:ultravisitor:20090321063958j:image

↓散歩したときに撮った街の写真
f:id:ultravisitor:20090323025233j:image

↓有名なフィッシャーマンズワーフ
f:id:ultravisitor:20090323030859j:image
f:id:ultravisitor:20090323034116j:image

アル・カポネも収容された孤島アルトカラズの刑務所。
f:id:ultravisitor:20090323034355j:image

↓ここから、ファンキーでヒッピーなHaight St(ヘイト・ストリート)の写真。
f:id:ultravisitor:20090323043845j:image
f:id:ultravisitor:20090323050100j:image
f:id:ultravisitor:20090323050119j:image
f:id:ultravisitor:20090323050129j:image
f:id:ultravisitor:20090323061344j:image
f:id:ultravisitor:20090323060920j:image
f:id:ultravisitor:20090323061327j:image

↓今回の滞在のショッピングでもっとも楽しみにしていた、「アメーバ・ミュージック」。前回訪れたときはあまり買わなかったけど、今回は買う気満々。
f:id:ultravisitor:20090323061417j:image

↓新品・中古CD/DVD/アナログの店で、以前住んでいたボストン/ケンブリッジで言えば「Newbury Comics」的な、「サブカル系だけどメジャーも含めてなんでもあるよ」系の店ですが、さすがに規模が違います。客の回転も超良くて、そのパワーに圧倒されます。
f:id:ultravisitor:20090323061635j:image

↓「圧倒されます」といいつつ、CD27枚&DVD8枚しめて285ドルと、周囲より大目の買い物をしました。ついでに、10ドルのトートバッグも買おうとしたら、買い物額が大きかったので、トートバッグはタダにしてくれました。このへんが企業系フランチャイズCD屋にはない、インディペンデント系CD屋の気の効き方で素晴らしいですね。

f:id:ultravisitor:20090323092344j:image

と、観光してる場合ではなく、数日後にせまる共同研究者とのミーティングのためのデータ分析をやらなきゃいかんのですが。しかし浮かれ気分は隠せません。