読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早速iPhone パケットフル・キャンペーンに申し込み

apple/mac

以前くわしく書きましたが、ソフトバンクが期間限定(〜5/31)で、パケットフル・キャンペーン価格を展開しています。これは、パケット料金の一ヶ月の上限請求料金が従来5,980円だったのが、4,410円となるというキャンペーンで、従来のiPhoneユーザも申し込めば適用されます。従来ユーザの申し込みが4/1に解禁されたので速攻で行ってきました。

ソフトバンクへ行って、本人確認のための身分証見せれば、その場でキャンペーン適用してくれます。ソフトバンクは10日締めなので、キャンペーン価格になるのは11日からです。

このキャンペーンで唯一注意すべき点は、従来のパケットフルと違い、2年縛りがあるという点です。2年縛りというのは、(1) 2年ごとに自動更新、(2) 契約解除は2年ごとの更新月だけ、(3) それ以外の月に解除した場合は9,975円の途中解約料がかかる、ということです。しかし毎月フルで使っている人にとっては、毎月1500円安くなるわけで、7ヶ月目で途中解約料分は元が取れます。

申し込むときに気になっていた点に以下の2点があります。

  1. 期間限定のキャンペーン価格4,410円が、2年ごとの自動更新でちゃんと未来永劫ずっと続くのか?
  2. 更新月以外のタイミングでiPhoneからiPhoneに乗り換えたら、途中解約料はかかるのか?

ソフトバンクで対応してくれた人によれば、以下の通りです。

  1. 4,410円が2年ごとの更新で延々ずっと続く。
  2. iPhoneからiPhoneへの乗り換えた場合は途中解約料はかからない

ということで、iPhoneラヴな人はこのキャンペーンに申し込まない手はないでしょう。