北上中

水道管に穴が空いた以外は山荘に大きな問題がないことを確認したところで、今、さらに裏日本を北上しております。

f:id:ultravisitor:20090808231902j:image

今日は平日ですが、盆の特別措置で高速1000円。遠方のナンバープレートを見るたびに、「ちっ、高速1000円に釣られてあさましい」と、毒づいたりしている次第です、自分は人一倍遠いところから来ているのはおいておいて。

今は山形の温海温泉に投宿しております。

f:id:ultravisitor:20090808233129j:image

東北は内陸に強力な温泉がひしめいているので、海側のこの温海温泉はあまり温泉好きの話題にのぼりませんが、湯量豊富で高温の源泉なので基本的に源泉どばどばちょぼちょぼかけ流しでなかなかいいです(「どばどば」と最初に書いてしまったのは、熱すぎる湯に水をドドッと投入したらどばどばとオーバーフローしたので、源泉どばどばとつい誤って書いてしまいました)。個性は強くないけど軽い硫黄泉で、すべすべします。

宿はお気に入りだったところが空いてなくて、
安宿に泊まっており、色々ツッコミどころがある古い旅館ですが、部屋自体はけっこう広くてきれいで、宿の人はとても愛想がいいです。

明日青森入りする予定。